saifanet@おもちゃ売り場

20代の妻子持ちサラリーマンがおもちゃを専門に考察します。

ネットでの買い物が心配な方へ

買い物する時に、便利な仕組みが

今は「ネットでの購入」ですよね。

・ほしいものを簡単に探すことができる。

・生活用品をまとめて購入することで、お得に買い物ができる。

・ついつい買いすぎちゃう…笑

 

しかし、ネットでの購入手続きというのは、やっぱり「リスク」を伴うため、なかなか前に進めない方も多いのではないでしょうか。

・本当に信頼できる取引先なのか?

・クレジットカードの情報が抜かれてしまわないのか?

 

その「心配」を払拭することができる方法を、ご紹介致します。

 

ドコモ口座を用いた買い物をおススメします!

 

ケータイのあのドコモ。NTT docomoです。

ドコモの契約をお持ちのユーザーであれば ケータイでカンタンにお金を送ったり受け取ったり、 安心してネットショッピングなどのお支払いができるサービスです。

面倒な手続きの必要がなく、ケータイやスマホタブレットからすぐに口座を開設して利用することができます。 さらに、お金をあらかじめ口座にチャージし利用することができるサービスですので、 「クレジットカードを作るのはお金を使いすぎそうで嫌だな。お金を管理しづらいな。セキュリティが怖いな。という方には 気軽に利用できるサービスです。

現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール ←コチラです。

 

 

 

ドコモ口座の魅力とは?

大きく分けて、ドコモ口座のメリットは以下の通りです。

 

①登録はたった1分‼︎すばやく口座を開設できる

通常、口座を開設する場合は、金融機関で免許証などを提示し、届け出印の登録や手続きが必要となります。 しかし、ドコモ口座であれば、たったの1分で口座の開設が可能です。 主な方法は、ご自身のdアカウントネットワーク暗証番号でログインし、利用規約に同意して手続きを進めるだけ。

しかも、登録手数料は無料!気軽に開設可能です。 口座の入金は、近くのコンビニエンスで直接支払うか、またはドコモのケータイ払いで入金が可能です。 しかも、入金手数料は無料で1円単位で入金が可能な点も便利ですね。

 

 

②ドコモ口座をつかって世界中のネットショップで買い物ができる

日本未発売の商品や、国内では高値だけれど、海外では安価で販売されている商品があります。 その商品を購入する際、必ず気をつけなければならないのが 「そのサイトが信頼できるサイトなのか」という点です。 しかし、ほとんどが英語等で記載があり、解読できないまま購入を諦めてしまうパターンがあると思います。 そんな際に、このドコモ口座が役に立ちます。 「信頼できるかよくわからないサイトに、自分のクレジットの情報を入力するのは怖いな。」 「本当に大丈夫なんだろうか。」 もし、ご自身のクレジット情報を預かられると怖いな。という場合でも、 このドコモ口座であれば「Visaプリペイドカード」が発行できます。 クレジットカードと同様に使え、お金は、コンビニやケータイ払いで入金した分だけ。 さらに、使い捨てのカード番号が発行できますので、安心して海外ショッピングサイトで買い物を楽しむことができます。 カードの明細も、スマホで全て内訳や管理が可能。 しかも、ショッピングで余った残金は、ドコモの毎月のケータイの利用料金の支払いに充当できます。 これなら、安心して利用でき、さらに無駄なくお金を活用できますね。

 

 

③キャッシュゲットモールキャンペーン

このドコモ口座において、あまり知られていないサービスが 「キャッシュゲットモールキャンペーン」です。 キャッシュゲットモールキャンペーンとは 提携ショップで指定されたアクションを行い、ご自身のドコモ口座に現金をGETできる特典です。 例えば、

  • ショップサイトで商品を購入してゲット!
  • 資料請求してゲット!
  • クレジットカードを契約してゲット!

など さらにキャッシュゲットモールのショートカットアプリGoogle Playより配信されておりますので、さらに快適に利用する環境が整えられます。 ほとんどが数分で完了でき、サービスを拡張するだけで さらに現金がもらえるなんて、こんなに太っ腹なサービスはなかなかありません。

現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール

 

 

 

ドコモ口座のデメリットって何?

兎にも角にも、 「手続きがめんどくさい。」 という一言に尽きると思います。 ケータイの認証画面が煩わしくて、よく分からない。 または、dアカウントネットワーク暗証番号を忘れてしまった。 どうすれば良いかわからない。 面倒臭いから、もうネットショッピングもキャンペーンも諦めるか。 という事態に陥ることが想定されます… しかし、これでは本末転倒ですので、 その際は最寄りのドコモショップを探して、聞いてみるのも手です。 ドコモユーザーの皆様、ぜひドコモ口座の活用で 安心した海外ネットショッピングや、お得にキャッシュゲットしてください。 皆様の生活の知恵になればと思います。


※当ブログの記事は、サービスのご紹介を主旨として運営しております。 ※ご自身のご契約手続きにおいて、損害が発生したとしても、責任を負いかねますので、ご了承ください。